SSブログ

嵐 新曲 新ドラマ使用!?  [ドラマ]

TBSで毎週日曜のよる9時から放送される日曜劇場。
 
4月17日から、新しくドラマがはじまります・・・!
 
そのドラマに、
どうやら主題歌として、まだ発表されていない嵐の新曲が使われるようです。
 
主題歌の使われるドラマが、どんなドラマなのか、
中身をチェックしていきます!
 
 
主演は、嵐の松本潤さん。
 
ドラマタイトルは、
「日曜劇場 99.9 -刑事専門弁護士-」
 
数字がタイトルとして使われることはなかなかないですよね。
 
どうして、99.9というタイトルなのか、
調べてみました!
 
それは、有罪になる可能性が99.9%の刑事事件で
のこりのたった0.1%の可能性を探って、真実(無罪)を追求するからだそうです!
 
カッコいいですね!!
 
さて、主演の松本潤さんは、
TBS系列のドラマでは、2009年の「スマイル」以来、
なんと7年ぶりの主演になるとのことです。
 
7年間でオトナとして魅力が増した、松本潤さんが楽しみですね!
 
ちなみに、このドラマは  
香川照之さん、榮倉奈々さんを始めとした豪華キャスト出演が話題でもあります。
 
 
香川照之さんは、松本潤さんと初共演。
 
榮倉奈々さんは、2013年のNHKドラマ「はじまりの歌」以来の4度目の共演になるそうですね。
 
  
ドラマでは、香川照之さんが手段を選ばないスゴ腕の弁護士、
松本潤さんが自分が納得するまで事実を徹底的に追求する若手弁護士というスタンスになります。
  
この相反する二人がチームとして組むという・・・。
 
この二人の関係が、ドラマでどう影響し合うのかが、見どころの一つですね!
 
 
 
さて、このドラマの主題歌、公式アナウンスよりも早く、ツイッター上で流れ始めている!?ようです。
 
その名は
「Daylight」!
 
 
Daylightといえば、007映画のタイトルで使われたことでも有名ですが、
 
その意味を調べると、
 
日光、日中、夜明け 
となるようです。
 
 
日光といえば、晴れた日にサンサンと日が照るイメージがありますが、
 
灰色の雲のすき間から、一筋の光として注がれる日光もありますよね。
別名を、天使のはしご。
 
一筋の光なら、タイトルになった99.9%有罪の事件から0.1%の無罪の可能性を探ることに、
ぴったりあてはまる感じがしてきますね!
 
 
公開まで、1ヶ月を切った、
「日曜劇場 99.9 -刑事専門弁護士-」
主題歌とともに、目が離せません☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|SMAP×SMAP 打ち切り? 名場面 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。